0から+1に

生活や趣味に役立つ情報を提供します。

クレオパトラは美人ではない?!

こんにちはKFです

母の日しっかり祝えましたか?

母の日ということでクレオパトラについて書こうと思います

知ってるよって人もいるかもしれません笑笑

 

 

クレオパトラ

世界三大美女の1人として有名ですね

そんな彼女は古代エジプトプトレマイオス朝の女王に君臨していました

 

とても知性的で、権力者を味方につけ、兄妹の中で最後まで生き残っていました

 

彼女はカエサルアントニウスを美貌で魅了したと言われていますが、歴史家たちは「彼女の美貌は比類なきものではない」と評しています

それはどういうことかというと、彼女は聡明で語学に通じていたから男性たちはその知性に惹かれたということです

要するに、美貌で魅了したのではなく、知性で魅了していたということです

 

 

高校の同級生のJ.H.さんがよく「私、三大美女」とよく言っていました

彼女は物理はできていた方で、よくいじられる人気ものでしたが、美人かと言われると、ん〜ってな感じだったので、彼女の言ってることは間違ってなかったのかなと思います笑笑

✳︎彼女に確認は取れているので、悪口等は一切書いておりません

 

 

男性を落とすために外見は大事ですが、知的に落としてみてはいかがでしょうか

クレオパトラのように有名になれるかもww