0から+1に

生活や趣味に役立つ情報を提供します。

こんにちはKFです

運動やスポーツは好きですか?

自分はサッカーを14年くらいしています

今日は運動やスポーツのについて体験談的に書こうと思います

 

 

高校までは部活があり、とても忙しい毎日を過ごしている、過ごしていた人も多いと思います

自分も高校2年まで忙しかったです!

でも、3年になって部活を夏ぐらいに引退してから全く動かず、今度は受験勉強に忙しかったです!

そして、受験を終え、いざ体を動かそうとすると、すぐ息切れし、過呼吸になりそうでした!もちろん次の日は全身筋肉痛笑笑

 

思いました、体もろすぎる!ゴムかよ!って

 

でも最近毎日体を動かしているので、少しずつ体力は戻りつつあります

その理由は、今こういう状況で、幼なじみが地元にいて、週4〜5日サッカーを共にしているからです

(自分たちは田舎で公園がたくさんあり、ドライブ等もせず、自分たちなりの自粛なので許してください)

 

ここで言いたいことは、

  1. 自分の体を大切にすること
  2. 切磋琢磨してきた仲間を大切にすること

この2つです

 

 

歳をとったり、動かない期間が長いと体はマジでもろくなります

生涯スポーツとか、新たに運動やスポーツを見つけるとか、体の維持を怠らないことをおすすめします

 

 

自分の体に自分の意志で限界の壁を作らないで、動けるとこまで動かしてほしいものです